周辺の口コミ:
※TownUがこの駅周辺の居住者を対象にアンケートを実施し、7項目(交通利便性/コスパ/子育て・教育環境/住環境/生活利便性/発展性/安全性)の評価を独自に集計したものです。口コミのご利用についてはこちら
(56件)
大船駅(鎌倉市)の子育て・教育・概要
JR東海道本線や横須賀線、京浜東北線、湘南モノレールなど多様な路線が乗り入れている大船駅。駅の南側は鎌倉市で、北側は横浜市という境界線上に位置しています。両市街地からは少し離れているものの、駅の東側を中心に駅前市街地が形成されており、保育園や進学塾がそれぞれ10軒以上点在していて、子どもを預けやすい環境が整っています。また、駅周辺には鎌倉市側の小・中学校が4校ほど、私立の中学校・高等学校や横浜市側の小学校があります。
また、鎌倉市は地域の子どもたちの交流、育児講座などを行う地域子育て支援活動を行っています。
築年数上限
価格上限
専有面積上限
駅徒歩分数上限
凡例を表示
物件情報
- ※
- 駅周辺の物件を表示しています。
- ※
- 地図上に表示される物件のアイコンは物件の近辺を示した位置に表示してある場合があります。詳しくは不動産会社までお問い合わせください。
- ※
- 一部の市区町村では学区情報が公開されていないため表示されない場合があります。
本ページに掲載されている診断結果、街の情報や口コミなどの情報は、
政府や都道府県が提供する統計データ、オープンデータ、各企業のデータベース等、
また、SBIアルヒ株式会社が独自に収集したデータに基づくものです。
「世帯年収平均」の表示は、
会員登録・ログインするとご覧いただけます。
「1位」と「2位」の結果は、
会員登録・ログインするとご覧いただけます。
「お気に入り」機能は、
会員登録・ログインするとご利用いただけます。
お気に入り登録は50件までです。
「お気に入り」ページで登録済みのお気に入りをご確認ください。
お気に入りの登録に失敗しました。
しばらく時間をおいてから再度やり直してください。
閉じる
おすすめの物件情報
街診断&会員登録で、おすすめ物件が表示されます
【大船観音】全長約25mの半身白衣観音像。1929年に建造が開始されるも、戦局の悪化により完成まで30年以上の歳月が費やされたという逸話を持つ。
【大船駅東口駅舎】1971年4月改築の橋上駅舎で、駅ナカ商業施設「アトレ大船」を擁する。湘南モノレールののりばは東口側のバスターミナル上方に位置している。
【笠間口駅舎】2006年に新設された出口。大船駅は鎌倉市と横浜市の境界上に跨がっており、笠間口は横浜市栄区に位置している。乗降客は北改札を利用する。
【大船駅東口交通広場】路線バスやタクシーのターミナル。バス乗り場の上方には、湘南深沢・湘南江の島方面行きの湘南モノレールの乗り場がある。
【東口の商店街】駅前の通りをはさんで東側には戦後の闇市を起源とする「大船仲通商店会」が広がり、活気を見せている。かつてはこの商店街を貫く「松竹通り」の先に松竹の大船撮影所があった。
【大船ルミネウィング】JRの駅ビル。グランシップがオープンするまでは、最上階のレストランはもっとも見晴らしの良い穴場だった。鎌倉・湘南のスイーツを集めた「スイーツ小町」が人気。
【グランシップ】2021年7月に笠間口前で全面オープンしたばかりの新しい商業施設。テナント数は37店。店舗は地下1階〜地上4階で、地上5階〜7階は駐車場である。
【東口駅前の通り】大船駅東口には長い歩行者専用デッキや連絡橋が走っており、交通量の多い車道を横断する負担を軽減している。沿道にはチェーン店などが並び賑やかである。