周辺の口コミ:
※TownUがこの駅周辺の居住者を対象にアンケートを実施し、7項目(交通利便性/コスパ/子育て・教育環境/住環境/生活利便性/発展性/安全性)の評価を独自に集計したものです。口コミのご利用についてはこちら
(1件)
霞ケ関駅(千代田区)の子育て・教育・概要
若い単身者、子育て世代、実家暮らしの世帯を中心にエリア内には8万3000人ほどが暮らしています。一戸建て住宅が多いので、人口は密集していないエリアです。普段の買い物は大型ショッピングモールやロードサイド型の商業施設を利用することになるので、移動手段として車やバスが欠かせないのも特徴です。乳幼児・子ども医療助成対象年齢は中学卒業まで。自己負担や所得制限はありません。周辺は開発が進められていますが、まだ自然が多く残されているので、子育て世代でも安心して暮らせます。
築年数上限
価格上限
専有面積上限
駅徒歩分数上限
凡例を表示
物件情報
- ※
- 駅周辺の物件を表示しています。
- ※
- 地図上に表示される物件のアイコンは物件の近辺を示した位置に表示してある場合があります。詳しくは不動産会社までお問い合わせください。
- ※
- 一部の市区町村では学区情報が公開されていないため表示されない場合があります。
本ページに掲載されている診断結果、街の情報や口コミなどの情報は、
政府や都道府県が提供する統計データ、オープンデータ、各企業のデータベース等、
また、SBIアルヒ株式会社が独自に収集したデータに基づくものです。
「世帯年収平均」の表示は、
会員登録・ログインするとご覧いただけます。
「1位」と「2位」の結果は、
会員登録・ログインするとご覧いただけます。
「お気に入り」機能は、
会員登録・ログインするとご利用いただけます。
お気に入り登録は50件までです。
「お気に入り」ページで登録済みのお気に入りをご確認ください。
お気に入りの登録に失敗しました。
しばらく時間をおいてから再度やり直してください。
閉じる
おすすめの物件情報
街診断&会員登録で、おすすめ物件が表示されます
【霞ケ関駅】東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線が乗り入れる千代田区霞が関の駅。首相官邸、国会議事堂、裁判所、外務省をはじめ多くの省庁舎などがあり、日本の政治の中心地として機能している。
【霞ケ関駅周辺】桜田通りには、外務省、財務省、警視庁、裁判所、内閣府、特許庁、国会議事堂や総理大臣官邸などがある。内堀通りから先に、桜田濠、桜田門があり皇居へと続いている。
【バス停】霞が関のバス停は財務省前にある。ここからは市ケ谷駅、国立国際医療研究センター、大久保駅にアクセス可。タクシー乗り場も付近にある。
【法務省旧本館 赤れんが棟】明治時代の司法大臣が執務をしていた場所を今に伝える展示室。復原室(旧司法大臣官舎大食堂)とれんが壁がある部屋などから成り立つ国の重要文化財。入場無料。
【警視庁】日本・東京都を管轄する警察組織。国民の安全安心を守るために存在する。中には東京都公安委員会、総務部、警務部、交通部、公安部などの組織が入る。
【財務省・国税庁】財務省は、主に税金の仕組みについて考えたり、貿易が正しく行われるようルールを決めたりなどをしている。国税庁は国の財政基盤を支える重要な仕事をしている。
【外務省】外務省は、「日本国民が豊かで安全な生活ができる様、利益(国益)を守る仕事」を行っている。毎年8月に小・中・高校生向けに「こども霞が関見学デー」というイベントを行う(要予約)。
【経済産業省】鉱物資源・エネルギー資源の供給に関する行政、経済や産業の発展に関する業務を行う。最近では、新型コロナウイルスによる企業支援の施策や緩和策などにも取り組んでいる。