画像一覧

武蔵中原

むさしなかはら

周辺の口コミ

3.52

※TownUがこの駅周辺の居住者を対象にアンケートを実施し、7項目(交通利便性/コスパ/子育て・教育環境/住環境/生活利便性/発展性/安全性)の評価を独自に集計したものです。口コミのご利用についてはこちら

(36件)

武蔵中原駅の「住みやすさ」概要

隣駅に武蔵小杉駅があり、乗り換えは必要ですが都心へのアクセスに時間がかからない街です。また、車庫があることで始発・終点の列車もあり、混雑を避けることもできます。陸上競技場や野球場、ミュージアムなどがある等々力緑地も近くにあり、ベッドタウンとして利用する住人が増えています。

この街の特徴

  • 快速列車を使えば川崎駅まで約10分で行ける
  • 駅周辺にカフェやレストランなどが点在している
  • 高層ビルが少ないので日当たりがよく景観も損なわれていない
  • 武蔵小杉駅が近いので都心への移動がしやすい
  • 等々力陸上競技場でJリーグの試合が開催されると賑わう
  • 等々力緑地や多摩川緑地では安全にジョギングできる
  • 周辺には学校や病院が充実しているので子育て世代も多い
  • 駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっている

武蔵中原駅 周辺マップ

物件
絞り込む

物件の種別

築年数上限

価格上限

間取り

専有面積上限

駅徒歩分数上限

リセット
絞り込む

物件情報を取得中です...

Loading..

買い物
100円ショップ
アパレル
家具/雑貨
コンビニ
スーパー
ショッピングセンター/モール
薬局・ドラッグストア
グルメ
バーガー
弁当/惣菜
カフェ
ファミレス
生活
銀行
病院

凡例を表示

物件情報
駅周辺の物件を表示しています。
地図上に表示される物件のアイコンは物件の近辺を示した位置に表示してある場合があります。詳しくは不動産会社までお問い合わせください。

武蔵中原駅のある川崎市中原区のデータ

公共料金

ガス料金(22㎥使用した場合の月額) 3,926円
水道料金(口径20mmで20㎥の月額) 2,321円
下水道料金(20㎥を使用した場合の月額) 2,156円
ガス料金・水道料金・下水道料金は10%の税込金額です

家庭ごみ収集

家庭ごみ(可燃ごみ)の収集[有料・無料]*1備考 無料
*1
(備考)許可業者による一時多量ごみの収集制度(有料)を実施。

治安

刑法犯認知件数 5,641件
刑法犯認知件数 人口1,000人当たり 3.67件

本ページに掲載されている診断結果、街の情報や口コミなどの情報は、
政府や都道府県が提供する統計データ、オープンデータ、各企業のデータベース等、
また、SBIアルヒ株式会社が独自に収集したデータに基づくものです。

街診断で探す

【サントリー商品開発センター】JR南武線沿線は、工場などといった企業の施設が多い。サントリーの商品開発センターもそのひとつで、商品などの研究・開発を行っている。
【高架下店舗】当駅付近の同線は高架になっており、幹線道路に沿った高架下が有効活用されている。駐車場などのほか、コンビニ・飲食チェーン店などが入居している。
【南武沿線道路】同線に沿った幹線道路で、武蔵小杉あたりから、登戸付近まで続いている。交通量が多く、沿線にはレストラン・カーディーラーなど、郊外店が多数ある。
【南側住宅街】工場などが多かった北側とは趣を異にする南側は、早くから区画整備がされて宅地開発が進んでいたため、閑静な住宅街が広がっている。
【駐輪場】同地域は平坦な場所が多く、自転車による移動がしやすいため、駅高架下を中心に駐輪場が整備されている。通勤だけではなく、買い物客の利用も多い。
【中原街道】東京から平塚に向かう幹線道路。歴史は古く、武蔵国と相模国を内陸で結ぶ主要街道であった。1日を通じて交通量が多く、断片的な渋滞が絶えない。
【川崎市総合福祉センター】「エポックなかはら」の愛称を持つ、川崎市の福祉センター。ボランティア活動振興センター・川崎市社会福祉協議会などが入居しており、市民の福祉に対応する。
【ビーンズ武蔵中原】JR東日本の子会社が手掛けるショッピングセンターで、当駅高架下の改札前に位置する。2層構造になっており、食品・日用品・専門店が入居する。
【南北自由通路】’90年に高架化されたときに駅入口が高架下に作られ、南北両側から入れるように自由通路を設けた。駅入口向かい側には、ビーンズ武蔵中原がある。
【南側駅前広場】駅南側にはトイレ・ベンチなどがある、小さな公園のような広場が設けられた。待ち合わせのほか、地域住民の憩いの場になっている。
【タクシー乗り場】南側駅前広場に面してタクシー乗り場がある。中原街道から少し入っているので客待ちのクルマは多くなく、乗車できるか否かはタイミングによる。
【富士通川崎工場】富士通発祥の地で本店所在地(本社機能は東京・港区)になっている。創業当初からある大規模工場で、付近には関連会社を含めた他の拠点もある。
【JR東日本鎌倉車両センター中原支所】いわゆる車両基地にあたり、南武線・鶴見線の車両を担当する。駅から北西方向、南武沿線道路に沿って又玄寺交差点まで約800mに及ぶ。
【バス停】南側駅前広場前の中原街道に面してバス停があり、9系統が発着する。北口(南武沿線道路)の停留所は「中原」で、3か所の乗り場から12系統が発着している。