画像一覧

京急蒲田

けいきゅうかまた

東京都大田区

京急本線 ほか

周辺の口コミ

3.55

※TownUがこの駅周辺の居住者を対象にアンケートを実施し、7項目(交通利便性/コスパ/子育て・教育環境/住環境/生活利便性/発展性/安全性)の評価を独自に集計したものです。口コミのご利用についてはこちら

(48件)

京急蒲田駅の「住みやすさ」概要

2層構造のホームを持つ、京浜急行の中でも大きな駅といわれています。本線と空港線が分岐しています。一帯は「大田区の下町」といった、昭和レトロな雰囲気を持っています。800mほど離れたJR蒲田駅までのエリアには、飲食店などが多数あります。この間に、京浜急行空港線と東急目黒線をつなぐ「蒲蒲線」の計画が検討されています。

この街の特徴

  • 気軽に入れるリーズナブルな飲食店が充実している
  • 空港アクセスが良いので、最終便で到着しても家に帰れる
  • 第一京浜国道・環状8号線が近く、クルマで移動がしやすい
  • 駅周辺に、スーパーなどの日用品を扱う店舗が多い
  • 周辺には学校がたくさんある
  • 子供を遊ばせるにはちょうど良い小さな公園が点在している
  • 幹線道路の抜け道として、生活道路を通行するクルマがある
  • 飲み屋街は他の地区からも人気で、夜遅くには酔客が多い
  • 京急の空港線が2階・3階の両方から発車するので確認が必要

京急蒲田駅 周辺マップ

物件
絞り込む

物件の種別

築年数上限

価格上限

間取り

専有面積上限

駅徒歩分数上限

リセット
絞り込む

物件情報を取得中です...

Loading..

買い物
100円ショップ
アパレル
家具/雑貨
コンビニ
スーパー
ショッピングセンター/モール
薬局・ドラッグストア
グルメ
バーガー
弁当/惣菜
カフェ
ファミレス
生活
銀行
病院

凡例を表示

物件情報
駅周辺の物件を表示しています。
地図上に表示される物件のアイコンは物件の近辺を示した位置に表示してある場合があります。詳しくは不動産会社までお問い合わせください。

京急蒲田駅のある大田区のデータ

公共料金

ガス料金(22㎥使用した場合の月額) 3,926円
水道料金(口径20mmで20㎥の月額) 2,816円
下水道料金(20㎥を使用した場合の月額) 2,068円
ガス料金・水道料金・下水道料金は10%の税込金額です

家庭ごみ収集

家庭ごみ(可燃ごみ)の収集[有料・無料]*1備考 無料
*1
(備考)1日平均10kgを超える量の家庭廃棄物を排出する場合、超える量1kgにつき46円。臨時に排出する場合、1kgにつき46円。

治安

刑法犯認知件数 3,361件
刑法犯認知件数 人口1,000人当たり 4.49件

本ページに掲載されている診断結果、街の情報や口コミなどの情報は、
政府や都道府県が提供する統計データ、オープンデータ、各企業のデータベース等、
また、SBIアルヒ株式会社が独自に収集したデータに基づくものです。

街診断で探す

【大田区総合体育館】大田区立の体育館で、バレーボール・バスケットボールなど室内競技ができるアリーナのほか、体育室・弓道場・会議室を持つ。格闘技場として有名。
【聖蹟蒲田梅屋敷公園】最寄りは梅屋敷駅とされるが、当駅北側を第一京浜国道沿いに進んだほぼ中間点にある。その名の通り、2月ごろには梅見客が多数来園する。
【第一京浜国道拡幅空地】駅前あたりから南側は駅改良工事の際に拡幅されたが、北側は片側2車線あるものの車線幅に余裕がなく、拡幅を目指して用地取得の最中である。
【旧住宅街】駅付近の商業地域は新たに整備がされたが、それ以外の場所は昔ながらの街並みが各所に残っている。とくに駅北側の住宅地は、下町の雰囲気が色濃く残る。
【呑川】世田谷区から流れる2級河川。ちょうど駅の直下を流れている。駅より西側の河川両岸には河岸道路があり、樹木が植えられるなど住民の憩いの場としての機能も持つ。
【京浜蒲田あすと商店街】現在アーケードには「京急」と掲げられている。西口ペデストリアンデッキを降りてすぐの場所から、200mほど続く飲食・日用品中心のアーケード商店街。
【蒲田八幡神社】地域の鎮守として信仰を集めている。8月の例大祭には神事のほか奉納園芸などが行われ、一帯の夏祭りとして多くの参拝者で賑わう。
【JR蒲田駅に向かう道】西側に700mほど行くとJR蒲田駅がある。乗り換え等で行き来する人が多い。「あすと」のアーケードを通るなど複数の道筋があるが、もっとも距離が短い。
【仲蒲田公園】駅南西にある公園。遊具や樹木だけではなく、親水設備があるので親子連れで賑わう。このほかにも駅周辺には児童公園が点在しており、いずれも住民によく利用されている。
【西口バスロータリー】ペデストリアンデッキ下に1カ所あって5系統運行されているが、700mしか離れていないJR蒲田駅行きなので、乗車する人は少ない。
【東口バスロータリー】第一京浜国道を渡ったところにあり、タクシー乗り場が併設されている。駅の2階出口から、そのまま陸橋で渡れる。5系統が運行されている。
【大田区産業プラザ(PiO)】産業振興・活性化を目的としたコンベンションセンター。低層部に展示ホール、高層部にはコンベンションホール・会議室がある。
【ペデストリアンデッキ】西口側にあり、商業施設・商店街・JR蒲田駅近道方面の3か所に降りられる。屋根・緑・ベンチがあり、通路としてだけではなく、待ち合わせなどに利用されている。
【第一京浜国道アンダーパス】第一京浜国道と環状8号線の交差点。京急空港線の踏切とともに渋滞の原因であったが、2012年に同線高架とアンダーパスが完成し解消された。