画像一覧

青砥

あおと

東京都葛飾区

京成本線 ほか

周辺の口コミ

3.53

※TownUがこの駅周辺の居住者を対象にアンケートを実施し、7項目(交通利便性/コスパ/子育て・教育環境/住環境/生活利便性/発展性/安全性)の評価を独自に集計したものです。口コミのご利用についてはこちら

(38件)

青砥駅(葛飾区)の子育て・教育・概要

京成本線と押上線の分岐点となっている青砥駅は葛飾区にある駅で、1日3.9万人が利用しています。駅徒歩約10分の場所に葛飾区役所、東京慈恵会医科大学 葛飾医療センター、小・中・高複数の公立学校がありコンパクトな街となっています。 葛飾区は、保育園の待機児童が令和3、4年と2年連続でゼロを達成。区内の小学校には「放課後子ども事業(わくわくチャレンジ広場)」を設けるなど、子育て支援が充実しています。

青砥駅周辺の小中学校

    小学校:26校

    中学校:15校

子育て・教育関連 周辺マップ

物件
絞り込む

物件の種別

築年数上限

価格上限

間取り

専有面積上限

駅徒歩分数上限

リセット
絞り込む

物件情報を取得中です...

Loading..

保育園
幼稚園
小学校
中学校
高校
学習塾
公園

凡例を表示

物件情報
駅周辺の物件を表示しています。
地図上に表示される物件のアイコンは物件の近辺を示した位置に表示してある場合があります。詳しくは不動産会社までお問い合わせください。
一部の市区町村では学区情報が公開されていないため表示されない場合があります。

本ページに掲載されている診断結果、街の情報や口コミなどの情報は、
政府や都道府県が提供する統計データ、オープンデータ、各企業のデータベース等、
また、SBIアルヒ株式会社が独自に収集したデータに基づくものです。

街診断で探す

【公園】住宅地が広がっていることもあり、青戸南児童公園など小規模公園が点在する。北西方面や中川河川敷には大きな公園や緑地があり、住民の憩いの場になっている。
【環状七号線】東側約300mのところを走る東京都の幹線道路。南は浦安方面、北側は西新井を経由して練馬を通り、平和島に抜けられる。時間帯によっては渋滞が見られる。
【青戸銀座通り会】正式には「青戸銀座商栄会」で、地名も「青戸」が正しいとされる。駅北側の通り沿い約200mを中心に展開し、食料品・衣料品・占い・スポーツクラブなどがある。
【青戸サンロード商店会】青戸銀座商栄会からつながる形で、通り沿い約400mを中心に展開。駅周辺では最も規模が大きく、イベントが盛んなことで知られている。
【駐輪場】一帯は早くから住宅地・商業地が整備されて広範囲に広がっているため、遊休地が少なく駐輪場は駅の高架下のほかに小規模なものが点在している。
【北ウイング青戸商店会】駅北側から青砥駅北口交差点にかけて延びるもっとも駅に近い商店街。約100mと規模は小さいが、飲食店や専門店などが並ぶなど密度が高い。
【ワルツの塔】駅高架下広場にあるモニュメント。区が音楽施設建設を記念して’92年に製作した、ウィーン市の音楽家ヨハン・シュトラウス2世の像。待ち合わせ場所として利用されている。
【リブレ京成】京成電鉄の関連会社が運営する食品スーパー。駅高架下にあり、日常の食品はほぼ揃う豊富な品揃えを誇る。駐車場を持っているので、沿線外からの来店も多い。
【ショッピングパークユアエルム】駅高架下に7つのエリアに分かれて展開するショッピングセンター。飲食・ファッション・専門店など、多彩な店舗がある。リブレ京成は第4エリアを構成。
【青砥駅前通り商交会】駅の西側に広く展開する商店街。戦前からある古いお店も多く、現在は25店舗ほどが加盟する。駅周辺の商店街は東側に5か所あるが、西側はここ1か所だけである。
【老舗】鎌倉時代から集落が確認されており、川筋の港として葛西地区の中心地であったことから、酒店・和菓子店などの老舗が商店街の各所に点在している。
【葛飾区シニア活動支援センター】古くから開発された住宅地であるために高齢者が多く、シニア世代を対象とした区の施設が設置された。シニア向けのイベントが好評。